予祝、日常化めざします。

プチご褒美というのがありますよね。

頑張ってきた自分に、ちょっと贅沢をして自分の好きな物を買う。

ケーキだったり、衣類だったり。

それも今まで買ってきた金額を少し越えて贅沢を味わう。

時々やってた。

でも、あまり現実がガラリと変わることはなかった気がする。

 

ということで先にご褒美あげてみよう、そう前祝いをしてみよう。

有名な本としては、ひすいこたろうさんの「前祝いの法則』があります。

*未来の姿をイメージして、叶ったかのごとく、先に喜び、先に祝ってしまうことで 現実を引き寄せることを「予祝(よしゅく)」というようです。

 

近所のちょっと高めのスーパーに行って、普段あまり飲まないスパークリングワインをご購入。

それに合わせて、イタリアン?フレンチ?の前菜も買いそろえていざ予祝!

「○○叶ったね、おめでとう!」

なにを祝おうかな、ワクワクしますね。